FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺の鈴木と申しますが…

このタイトル何かといいますと、かなり前に電話のセールスで、(昔の言葉で言えば高利貸し)町キンのようなところから、電話が掛かってきまして、断るのが面倒だったので、「とりあえず、資料送ってください、検討してみます」といって電話を切ったんです。
たしか当時の名前で”中公ファンド”とかいったような記憶があります。もしかするとご記憶にある方もいらっしゃるでしょうが、かなりアクドイことをやっていたらしく、被害者がたくさんいて社会問題に発展し、ここと、ここの姉妹会社のような、金貸し屋さんの社長が、2人逮捕されたような記憶があります。でもその後も、会社はなくなってないんですね。その事件の後も、平気で何回も電話がありましたし、僕が居留守を使うようになると、それまでは「中公ファンドの鈴木と申しますが…」といっていたのに、ある日を境に「吉祥寺の鈴木と申しますが…」というようになったんです(^-^;...

当然その人の声ということが、判ってますので、不在を言い続けていたんです。それから2年くらいはパッタリ電話も無かったんですが、ココ最近またかかってくるようになりまして、今度は「立川のSFG●の鈴木と申しますが…」って(^-^;...
オイオイ社名変えて移転したんかって思わず突っ込みたくなります。当然強烈に記憶に残ってますので、不在の一点張りです。そういえばこの前ニュースになっていた事件で、お年寄りの住宅に押しかけて、フザケタ改築工事をして、暴利をむさぼっていた会社も、今まで何回も摘発されているにも関わらず、社名を変えたり、移転をしたりで、また同じダマシをしていたという話ですよね。こういうのって業種が違っても、なくならないものなんですかね。もっと別なことに、エネルギー使えといつも思いますが…だって楽して儲けようと思っているのでしょうが、その代償は高くつきますよ。それに儲かったところで決して楽しくはないですよ。どっかやましいところを持ちながら、日陰者の人生を歩むことになります。

こういう勧誘のセールスや、店舗に直接来るセールスとかって、皆様はどう対処するんでしょうか?特にたち悪いのは、店舗や自宅に来る訪問セールスです。自宅の場合はまだいいです。が店舗の場合は、お客様がいるのを承知で、えんえんと説明を続けるやつがいるじゃないですか。あれが一番許せません。逆効果だと思います。そりゃ契約取りたいのはわかりますけど、上司はどういう教育をしているのか?会社の方針かもしれませんが、本当に理解不能です。

セールスは店の敵です。いってみりゃ営業妨害ですから。本当余計なことでストレス溜まりますね。








クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。