スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Oさん

以前よく飲んでいたOさんという方がいらっしゃいまして、実はこの方、以前は解体屋さんだったんです。(店舗や住宅の内装工事をする時に、工事に入る前に、壁や什器を壊す仕事)をされていたんですが、知り合いと一緒にうちのお店に訪れてから、来ていただくようになった方なんです。その当時は、仕事の帰りに立ち寄っていただくことが多く、いつも粉塵まみれといった感じでした。

元々、洋服の好きな方でしたから、その仕事に関しては、かなりの不満があったらしく、いつも疲れきった顔で来ていました。ある時期、暫くみないなあ…と思っていたら、電話がかかってきまして「実は俺仕事やめて、アパレルに就職しようと思っているんですけど」「えーそうなんだ、今の時期、探すの結構大変ですよ。大体名前の通ってるようなセレクト系のショップって、ここ数年、求人広告とか出してないと思うよ」「あーそうですよね…」。
それで僕が言ったのは、どこそこで働きたいという気持ちで探すのではなく、とりあえずキャリアを積むつもりで、ステップアップを考えた方が早い、という話でした。僕もひとさまより、大分遅れて社会に出ましたので、当初、アパレルに面接に訪れても、雇ってもらえなかったんんです。
それで考え方を変え、とりあえずどこでもいいから、就職してみようと、ダサ系のアパレルに、最初は勤めたという経緯があったのです。結果的にそのほうが近道だったような気もします。

どうやらその方はアクセサリーの卸業を今は、やっているらしく、慣れない営業畑で、戸惑いもあるようでしたが、表情が全然違うんです。とても晴れやかでした。
その顔をみただけで、ああ良かった…と、なにかこちらまで嬉しい気持ちにさせられました。

帰り際「あ、今度携帯の番号教えますね、変えたんですよ。前の会社の人間からかかってくるのがいやで…逃げるように辞めましたから」
やはり不景気といえど、そういう業界は相変わらずの人手不足のようです。それにしてもそこまで嫌わなくてもと、思いましたが…なんにせよ、よかったです。













クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。