FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こわっ…

前アメリカ大統領のブッシュが、キリスト教原理主義だったということは、周知の事実ですが、その実態はどんなものなのか?ほとんどの日本人は知らないと思います。



カルトはどこも大筋で似たようなシステムを取っていますが、彼らもまた幼少期から洗脳されていきます。かわいそうなのは、本人たちに選ぶ権利がないということではないでしょうか?



この手のドキュメントに登場する指導する大人たちの幼少期も同じようなものだったのかもしれません…そう考えれば彼らもまた被害者です。



問題なのは、こういったカルトの総数が、いまや8000万人と言われ、大統領選にまで影響を及ぼす票数を獲得できるということと、その大人の中には純粋に信奉する人ばかりではなく、現世利益に傾いて、確信犯的に子供たちの洗脳に力を貸している人たちがいるという2点です。



我々のような一般人から見ると、空恐ろしいですが、実はCMや映画などにも、洗脳の要素が含まれています。今では禁止されているサブリミナル映像なども、知らないところで使われていたり、マスコミの喧伝による世論の誘導などは、そのさいたるものです。



これらの手法を屈指し自分たちの私腹を肥やしていくことで、権力やポジションを未来永劫保とうとする…虚しく誤った行為であると気づくべきです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。