スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小田さん

弊社のメルマにも書きましたが、毎年クリスマスに放送の(例年は25日、今年は23日でした)小田和正のライヴをご覧になられている方いらっしゃいますか?



実は、あの番組のファンなんですが(^^;.トークをしている場面で、「僕は、子供がいないからよくわからないんだけど」と言ったのを聞いて、スゴイ…と思いました。




何がって…よく、子はかすがいとか幸せを運んでくるとかいうじゃないですか。


具体的にどういうことかというと、子供のためを思って、仕事を頑張るということは、何も無い状態に比べ、数倍も踏ん張りが効くんです。




子供のいない人に、別の例を言うと、例えばペットを飼っているとして、そのペットが重い病気で、このまま放っておけば、明日には死んでしまう。その時、人はどうするか、どんな犠牲を払ってでもその最愛のペットを助けようとしますよね。


その時に人が発するパワーは、どんな奇跡をも起こしうる…お金が無ければ、自然とどこからか、治療費が捻出される…本当にそんなことが起こりうるんです…なぜか…そのペットを助けたいという気持ちにはエゴは一切ないからです。




他人のため、社会のためを、思って行動する気持ちには、執着や、エゴはありません。そんな時不思議なパワーが働きます(俗に言うサムシンググレートです)。それと同様に自分ではなく他者に対する無償の愛にはエゴはありませんから…






つまりどうやら人って(宇宙のシステムって)そういう生き物らしいです。自分のためだけに頑張る…と目標設定をしてもその気持ちは長続きしない…皆様も経験済みと思います。




その究極はイエスキリスト、ブッダ、マザーテレサなどの、聖人と言われるような人たち。彼らのような思考をもって行動すると、本人がこうしたいと口に出したことが、どこからか自然とお金や協力者が集まり、実現していったという話です。勿論そこには自分がこうしたいというエゴは一切ありません。






つまり、小田さんのように、子供を持たない方が、あれだけの成功を修め、一般大衆から支持されるのは非常にむずかしいことなんですね。お笑いでいえばタモリでしょうか(笑)


人として一段高いレベルの魂を持って生まれてきた…仕事や社会と結婚しているのと同じことでしょう。






昔、自称「霊界の伝道師」の丹波哲郎が言ってました。「一生、独身で、子供もいない人というのは、我々一般人よりも、ずっとすぐれた魂の持ち主です。なぜならそのための修行(結婚し子供を育てる苦労)は必要ない人だからです。」






僕は恐らく一般人の魂レベルでしょうね、なんとかしてレベルアップしていこうと、日々奮闘しています(^_^;...Oda


白髪やダメージヘアもこれ一本でキレイ染め!≪サスティ≫










クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。