FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリエモンとライブドア

恐らく、散々色んな方が、書いてらっしゃると思います。



僕なりの感想ですが、まさに起こるべくして起こった、という感じでしょうか。元々株取引自体は、非常にギャンブル性の高いものだと思っていましたし、ギャンブルと同じ構造で、誰かが得をすれば、誰かが損をする構造なわけです。つまり勝ったからといっても、その他大勢の集団から搾取する行為だと思っています。



そういった状況で利益を出していっても、必ず自分にいずれ跳ね返ってきます。これをブーメランの法則?といいます。良いことも悪いこともその人がした分だけ返ってきます。



堀江社長とその側近は、典型的な悪い例です。側近の方の死に方は裏がある筈ですが



一連の報道を見ていて、過去に堀江社長はかつて、こんなことを言っていました。「愛も人の心も、金で買える。この世の中に買えない物は無い。」と…多分マジでしょう。



基本的にこの考え、思考パターンを変えない限り、彼は何をやっても、いずれ堕ちていく…わかるまでそういう目にあうことになります。



もし今生で理解できなければ、来世でも同じような人生を辿ると思います。



なぜならそれが正しい進化の道筋だから…です。



人を幸福にする成功者、これは永続します。人を不幸にする成功者…これは仮にほんの一時期成功したとしても、必ずいつかは堕ちていきます。



できれば前者でいたいものです。









クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。