FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JK

4547366016994_m 今、動画で配信されている、ライヴ映像があるんですが、その存在をついこの前知って、チェックしてみたんですが(洋楽のみ)、どうもどれもライヴをやっている会場が、あまりいい環境ではなく、最初の数曲を聴いて、やめてしまいました。



唯一最後まで、聞いたのがジャミロクワイでした。イタリアでのライヴですが、途中、大雨が降り注ぐ中、「oh my god!」の絶叫と共にステージ上をスライディング(^-^;...そしてオーディエンスを奮い立たせるように、「let’s sing together」の呼びかけと共に一体となって、virtual insanityを歌い上げるライヴ…これですよ、ライヴの醍醐味は。



その昔、グランドファンクが行った今や伝説となっている、嵐の後楽園球場(ドームではありません)…台風が接近する豪雨の中、バンドメンバー、オーディエンスもずぶぬれ状態…おまけに落雷で楽器はおろか、会場のライトも真っ暗になり、中断されるも、最後まで帰らなかった人たち。いいです。



一時期、外タレのコンサートに行き倒していた時期が僕にもあります。でも意外といいコンサートって少ないんです。なんか今日は手抜きっぽいなあ…とか、わかっちゃうんですね。そうするとシラケる。最近はめっきりいけなくなってしまいましたが、ライヴ動画配信はまさにそんな我々のような人種のためにも、続けていただきたいです。



この動画をみて、早速、ファンクオデッセイ買いました(^-^;...今更という声が聞こえそうですが…



基本的にジャミロクワイの音楽は、CHIC、KOOL&THE GANG、SLY&THE FAMILYSTONEなどの流を汲む、イギリス版のファンクミュージックだと思います。ここら辺の音楽も好きな僕としては元々好きな流だったんです(ジャンルは拘らずなんでも聞きますが)、バックコーラスに黒人を加えたことで、いっそうそのカラーが濃くなり、ノリはいいものになっています。



そして自然との共生を訴えているようですが…プライベートでは、別注カラーのパープルのカウンタックを乗り回しているとか…矛盾しているようですが、気持ちは痛いほどわかります…僕も早い乗り物は大好きなので。共生は大事だけどこれだけは、やめられない、ということでしょう。



アー早く聞きたい!(*´д`*)
















クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。