スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正負の法則

本日のお題です。



「オーラの泉」っていう番組知ってますか?あれで、MCの国分さんが、以前に取り扱っていたブランドのダックアンドカバーのジャケットとスラックスをセットアップで着ていましたね…なかなかやるじゃん…と思いながらみていました。



この番組で、再三美輪さんがおっしゃっている正負の法則ってご存知でしょうか?つまりこの世の中は、いいことの次に悪いことが起こり、またその反作用でいいことが起こる。



んなこたぁないって思ったあなた。よーく自分の身の回りに起こっている事柄を頭ン中整理して考えてみてください。非常に細かい周期かもしれませんが、必ず交互に起こっていることに気づくはずです。



実はそれを再認識させられるような出来事が最近ありまして、あ、これって正負の法則そのまんまじゃんっていうパターンでした。



でも一見負の出来事に思えるなかにも必ず学び取ることがあります…必ずです。それに気づかせるために起こっているのですから、起こっている事態を冷静に第3者的な目で見つめなおし、自分の何がいけなかったのか、考え直すいい機会ともいえるわけです。そして、それに気づき、直していけば、同じようなことで、つまづく事はないでしょう。



こうやって積み重ね、学びを得ていく、それが一生続くのが、僕らの一生というものかも知れません。その中に今生で学ばねばならない大きなお題があるはずです。それをクリアしない限り、何回でも転生し、永遠に同じ宿題を続けなければならないでしょう。



TVゲームのステージを一個ずつクリアしていくのと同じことです。



そしてそれを、少しずつクリアしていくとき、その都度ご褒美がもらえます。そう考えれば、人生捨てたものでもありません。結構楽しめますよ。考え方次第で。



どうやら僕の現在の課題は対人関係ですね。知らず知らずのうちに、良くない感情を、抱くことがあるようですね…直さないと、永遠に天上界にはいけないかもしれませんね。



簡単そうでこれがなかなか出来ないんですね…なにしろ気づかない部分でそうなっていることが多いですからね…もっと自覚しないとヤバイです。
















クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。