FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画コンテンツ

Photo ここ数年、地上波TVのゴールデンタイムの視聴率が、がた落ちだそうです。理由は色々あるでしょうが、その一つとしてインターネットの回線が常時接続になり、インターネットで動画配信を気軽に楽しめるようになったことが大きいでしょう。



それ以前から、ケーブルTVの普及などという背景もありましたが、ケーブルは有料コンテンツです。でもインターネットサイトが行っている、動画配信は無料のところもあり、要するに地上波TVと同じようにスポンサーを募り、CMを流すことで、無料にできるわけです。



こうなってくると、TVよりもPCですよね。なんつっても、オンデマンドとインタラクティブ、これはTVにはない、重要な機能です。視聴者にとっては、選択肢が増え、嬉しい限りですが、老舗の大手TV局にとっては強烈なライバルがまた増えたということです。



そこで、動画サイトを何気に見ていましたら、charデビュー30周年企画というアイコンがありまして、古くはjonny、louis&char…pink cloud…psychederix…BAHOへと、続いていくわけですが、僕はガキの頃から殆ど洋楽にしかハマったことがないんですが、日本のミュージシャンで唯一どっぷりハマったのがcharなんです。



一番最初にcharを聞いたのは、まだ彼が楽曲を世の中に発表する前のスタジオミュージシャンだった頃にある日本のミュージシャンのアルバムの曲の中のパートを聞いた頃ですから、30年以上前ということになるんでしょうか。



どうってことないフレーズだったような気がしますが、なんか惹かれたんです。そしてその後、ソロでデビューした頃、勿論アルバム買いましたょ。テープに吹き込み何回も、擦り切れるまで聞きました。(大げさではなく本当に擦り切れるまで)



そして、それから彼はなぜか芸能界デビュー(^-^;...確かバラエティーでコントとかもやっていたような記憶があります。その後、TVに登場しなくなったなあと思っていたら、前述のjonny、louis&charとして音楽界に戻ってきた…かっこよかったです。本当にオーソドックスな、ギター、ベース、ドラムという基本のパートしかないバンド…それがまた似合います。やはりこの人は生まれつきミュージシャンなんだなぁと思います。



当時、ライブに行きまくりました。野音は勿論、目黒鹿鳴館、武道館…



一種の天才だと今でも思います。7歳からクラシックピアノを習い、やがてベンチャーズを聞いて(時代ですね(^-^;...)ギターに目覚める。そして11歳の時(小学生です)に、バンドコンテストで優勝し、17歳でプロデビュー。



しかも11歳~17歳の間もスタジオミュージシャンとして演奏しています。当時こんな人いませんよ。今の時代ならわかりますよ。でもあの時代小学生でロックバンドって、それ自体が殆どありえない話です。



恐らく、その当時親御さんはさぞびっくりしたと思います。(確か彼の実家は開業医です)境遇が一緒ですから、親御さんの反応も想像できますね(^o^;..



何か目的を明確に持って生まれてきた人というのは、早くからその才能を開花させることが多いそうです。



それにしてもかっこよすぎ…だってこのコンサートビデオにハマって朝の6:00までみてしまいましたから…今聞いても鳥肌たちます…DOUGHT、MOON BEAM、NACHURAL VIBRATION…



存在そのものからして、かっこいいオーラがでてますから…一回聞いてみてください。.





自分の毛根で増やす『自毛植毛』ニドー植毛相談所








クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。