スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化

毎度お馴染みの精神世界論です。



最近超メジャーになられた江原さんや美輪さんのおっしゃってることを、TVなどでご覧になられたことのある方は、当然ご存知でしょうが、人間がこの現世に人間として生まれてくる意味…それは魂の進化、向上、グレードアップ…ということになりますよね。



要するに自分の身に起こる全ての事柄は偶然ではなく必然であって、全て(一見ネガティブな事象に見えることも含め)自分自身をレベルアップしていくための勉強でしかない。そのために、生まれる前に今生での青写真を、自分自身で、決めてから生まれてくる…人間というものはね。



ここまでは、僕も以前から知っていた話ですし、納得して聞いていますし、そういうつもりで日々を過ごしています。



ただ、根源的な問いがいつも残ります。一体何のためにそうやって、世界は、宇宙は、動かなくてはならないのか?この根源的な問いに、答えられる方はいないと思います。



つまり、色々な観点や意見からすると、僕らは、自分の意志で生きているように見えて、実はマクロな目で見ると、生かされている。その生かされている中で、なぜ一人一人が、魂の向上を考え、生き、生涯を閉じ、輪廻してまた進化向上を続けることが正しい道筋なのか?



どうしてそうすることが全体の宇宙にとっても良いサイクルになりうるのか?ここの点について、答えている方、あるいは記している方は残念ですがまだ、みたことがありません。



もしこの点について、記した文献をご存知の方がいらっしゃれば、メールでお知らせください。お願いします。



人間は実は愚かな生き物です。テクノロジー、科学、医学どれをとっても目を見張るような進歩を遂げてきています。



が、僕が上記で投げかけたような根源的な疑問を解き明かした人は一人もいないというのも事実です…人の体の構造は、ある程度は解明されてきました、ですがなぜ、人体においてそのような物質同士の化学反応が起き、生きるための恒常性システムが構築されているのか?あるいはPCやナノテクノロジーの大本のエネルギーの電気というものが存在しうるのか?



こういう根源的な部分を実は我々は誰も解き明かせないというのもまた、事実です。



発明家で有名なエジソンは、実はある意味で、超能力者で、予言者でもあったことは、あまり知られていないと思いますが、科学者である以上、突き詰めて考えていけば、誰でもこういう根源的な問いにぶちあたるはずです。



その時に答えを 己の中に見出そうとしたんでしょう。彼は科学以外にも非常に精神世界的な考え方をした人です。



結局はそういった根源的な答えは宗教の中に現れる、目に見えないエネルギー「空」としてしか、現世では表現できないものかもしれません。



感覚として自分自身はわかってはいるが、他人に言葉で伝えることは不可能な感覚…そういう部分なのでしょうか…



3次元空間の範疇では不可能なんでしょうか?それも悔しいですが、進化を続けていけば、ある日すべてのことが理解できるようになるのかもしれません。
















クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。