FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPZ~ZEP

休みの日に、なんとなく眺めていたオクのZEP1100ですが、消え行く空冷エンジンが気になっていたこともありまして…出品者とコンタクトを取ったところ、その時間なら下見OKとの返事がきましたので、冷やかし半分で、八王子まで、GPZで出かけたんです。



以前から気になっていたZEP1100です。GPZ購入の時も最後まで迷いました。



約8年間の愛車との付き合いで、気がつけば、カスタムやら修理やらで、結構金かけてましたから、ものが良かった場合、追い金無しの交換なら…と思いながら、現地に到着。



約20坪くらいの貸事務所のような場所に、バイクが12台くらいありまして、今流行の、ネットのみのバイク屋さんかなぁ…と思いましたが、出てきた方は、三十代中盤~後半くらいのルックスの、もろにバイク好きな方で、開口一番、ラベルダを指差して「ちょっと、これのレスポンス見てくださいよ。4ストの650のツインエンジンとは思えないっすよ。」



確かに、2スト並みの鋭い吹け上がり…その後も、しゃべりはひたすら続きましたが、肝心のZEPの話は殆ど無し…じれてきたので、「ぶっちゃけ、追い金なしの交換でどうすか?」ってぶつけたんですが、結構微妙な返事で、要するにその場所っていうのは、バイク好きの仲間とシェアして借りている場所だそうで、自分の一存では決められないのだが、多分大丈夫です、との返事でした。



で、自宅に戻り、PC見たら、まだ出品中…なんか中途半端な感じで、嫌だったので、メールで、早期終了を促したところ、まだ、仲間に確認とれてないので、18:00くらいまで待ってくれとのこと…でも、もう一軒下見したいといっている人が昨日メールしてきたとも言ってきましたので半分諦めた感じでしたが、2時間位したら、メールが来まして、出品を取り消しました、との返事がきました。



このバイクはそれなりに気に入って、見に行ったわけですが、それ以上にこの出品者の仰っていたことにも惹かれました。



なにかというと、「趣味でやっていて商売にはしていませんから、楽しくなくなるほどの仕事はしたくないんですよ。それと、これはポリシーなんですが、ビグスク、トラッカー、スカチューンなどの、流行系はやらないことにしているんです。カラーじゃありませんから。」



この方は本業も持っていらっしゃるようなので、こういうことが言えるようですが、でも、この言葉って、ある意味僕が目標にしている部分でもあります。



たまに、いらっしゃいますが、本業で嘘偽り無くこの言葉を言える方…かっこいいと思います。



で、肝心のZEPは社外パーツのないほぼノーマルの状態でしたが、仲間がレストア途中で断念したZEPから移植してくれることになりました。



儲けを先行する普通のバイク屋さんでは考えられない話です。



渇いた空冷サウンド…やはりいいです

遅いけど…

最終目標のZまではこれでいこうかな…




白髪やダメージヘアもこれ一本でキレイ染め!≪サスティ≫










クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。