FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆

お盆に休日をいただき、毎年墓参りにいくのですが、ここ2~3年必ず何かあります。昨年は8/15にpcがトビ、その翌週、墓参りに行ったのですが、仏花をスーパーで、買って、お墓に向かおうとしているまさに、そのとき、駐車場で、GOLFのパワーウィンドウが落ちました…



仕方なく開けっ放しで(ちなみにその日の気温37度)、昔よく行っていたGSへ向かうと、そこの社長さんがいらしたのですが、僕の顔は覚えてなかったらしく、「ウチじゃ無理だね、ディーラー行かないと」と、一言で断られ、NTT前に路駐し、JAFを呼び、なんとかそのアンチャンの粘りで、ドアを剥がし、内張りにまでたどり着いたのですが、その内張りの剥がし方がわからない、とのことで、携帯でワーゲンジャパンにTELすると、あいにく、水曜日はどこも休み…



約一時間ほどかけて、やっとウィンドーを引き上げ、ガムテで固定し、ディーラーに部品発注しました。すると営業は笑いながら「あ、ついに落ちましたか」…



まー、そのウィンドーは以前から動きが怪しい感じだったので、時間の問題と思っていましたが、何もこんなときに、遠方で落ちなくてもねぇ。



ご存じない方にお教えしますが、これはGOLFの持病で、フォルクスワーゲン側としても、ウィンドーレギュレーターは消耗パーツの扱いになっているくらいです。



よく、心霊関係の話に、霊が関与する事象には電気的な故障が絡むというのは有名な話ですが、特に顕著なのはやはり、pcですね。以前、友人が亡くなった時はモニターがトビました。



それで父のお墓に行く途中の話しだったんですが、よく、歳を重ねると親に似てくるという話があるじゃないですか。この前ふと車のサイトを見ていて気づいたんですが、GOLFはスポーツのGOLFからきているのではなく、メキシコ湾に吹く風のことを指している名前なのだそうです。そして、いま僕が乗っているバイクはZEPHYRですが、これも名前の由来は、確か風の神様かなんかの名前から来ています。



これって別に意識して選んだわけではなく、双方とも買った後に、気づいた話です。



何が言いたいかというとですね、亡くなった父は風という言葉が大好きだったんです。もしかすると、今でも側にいてくれてるのかもしれません。感謝…



恐らく、自分では気づかない性格的な部分も、父に似てきているのかもしれません。



皆様、ご先祖様の墓参りに行ってあげてくださいね。



最後にモノカキでもあった父が遺した言葉です。



「人はその人生で風のように吹き荒れ、砂丘に砂紋を残すがごとく、その足跡を残していく、そして、風がどこか彼方へ去っていくのと同様に何処へと去っていく…」




履くだけでモデルラインになる「美人ぐせガードル」










クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。