FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東本昌平の世界観

僕がこの方の漫画を知ったのは、意外や悪名高い(笑)2chのバイク板です。



GPZに乗っている時に関連のスレッドを見ていましたら、「キリン」というスレッドがありまして、読んでみるとどうやら、このタイトルの漫画で、あることが判明、当初興味は無かったんですが、どうやら、ミスターバイクBGの表紙を書いている方であるとわかり、早速ヤフオクで、全巻セットを落札(まだ終わってませんので継続中です)し、読んでみると、これがかなり、面白い。



東本さん自体は紙面に、写真を載せませんので、どういう方なのかはわかりませんが、もしかすると、若かりし頃はやんちゃな方だったのかもしれません。



なにしろ、愛車のCB750K0は、布ダレ風防に卍ステッカー、そして「バクダン」という漫画には当時の暴走族の名前や抗争などが結構リアルに書かれています。相当懐かしいチーム名も出てきます。世代的には同世代でしょうね。



漫画そのものの内容はといえば、その中間くらいのポジション…つまり、一世を風靡したレーサーレプリカブームに代表される走り屋系と族系の中間くらいの内容です。



キリンに関して言えば、その族系を走り屋系のキリンという人物に翻弄されるストーリイ…僕の感覚からすれば、相当痛快な話です…なんせゾッキーは嫌いですから。



群れることでしか、自己主張できない悲しい奴らです。一匹狼の走り屋の方が数段かっこいいに決まってます。



ご興味もたれた方は公式WEB「はる曼」を是非覗いてみてください。WEBでも漫画が読めます。



ハードボイルドタッチの硬派な絵のタッチはいいっスよ~



感動する漫画といった類ではなく、この方の漫画読んでるとバイクに乗りたくなるんです…不思議です。発するオーラでしょうか。



一回ご本人に紙面に登場して欲しいのですが…無理ですかねぇ



postscript:すみません、記載で卍マークが貼ってあると書きましたが、その後見直しましたら卍ではなく、東本さんデザインのロゴステッカーでした。




オートバイ全国無料出張査定










クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。