FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桑田

僕にとってのプロ野球選手は江川の引退で止まっていますから、それ以降の選手に関しては、TVの中継すらまともに見ていない感じですので、桑田、清原に関してもあまり、記憶に残っているわけではありませんでした。



ですが高校野球から巨人に入団した頃にはない、イキイキした表情を、メジャー時代の桑田はしていると思います。それは子供の頃からの夢であったメジャーへの挑戦をしている充実感だと思います。パイレーツの3Aに年棒600万で契約し、アメリカに渡ってから、ケガも克服し、3Aでは、ある程度の結果を残した桑田に、ある日突然、メジャーに上がって来いと、ファーストクラスのチケットが送られてきます。



空港に着くと同僚たちから祝福を受けます「congratulation!」ある者は、握手を求め、ある者はハグ、またある者は拍手…アメリカ人はある程度の結果を残し、成功した者に対し、素直に相手を讃え、敬意を表します。アメリカ人の持つとってもいい気質だと思います。日本も見習うべきですね。



注目されているイチロー、松井、松坂に比べ、とてもジミな存在ですが、メジャーのマウンドに立った桑田は他のだれよりも輝いてみえます。



彼がいつも自分の息子に言っている言葉があります。



「他人をお金や地位で判断するものではない。勿論結果を残すことも大切だが、たとえ結果が出なくても、目標に向かっていくときのプロセスのほうがずっと大事なことんだよ」と…



これに対し賛否両論はあるでしょう。が、桑田なりに苦労し、もがいた結果到達した心境である、と僕はそう理解します。

これ以上の考え方は無いと思いますね…おもいっきりシンパシー感じちゃいました。



今の桑田は素敵な人です。











クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。