FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンタウロス

横浜の元町付近に今や伝説のバイク屋さん、ケンタウロスというショップがあります。



僕が知る限りでは、初めて看板しょったバイクチームという認識があります。



カンバンとは、知らない方のために説明しますと、ジージャンの袖をちょん切ってベスト状にしたものの背中にチーム名などを刺繍したアップリケを縫い付けたものです:別名 チョップリケ:BGなどに登場する方たちが構成するツーリングチームなどでは見かけますが、都内で、これをしょったひとを見たのは、一回だけです。



冬場はライダースの上に重ね着したりしているようです。恐らく絶対数は非常に少ないんでしょうね。ちなみに、僕は欲しくありません(笑)



あ、それと自他ともに認めるカワ好きですが、矢沢好きでもありませんよ(笑)



確か、週間PLAYBOYだったと思いますが、ケンタウロスを題材にした漫画が連載されたり、BGへの広告なども、一見、フツーのバイク屋さんの広告には見えない載せ方をしたり、とにかく、そこに行ったことのない人間から見たら一体何者?的な謎めいた存在であるわけです。



でも、バイク乗りの間でこれだけ、ある意味神格化され、数々の伝説?というか、噂を残し(その噂もかなりのもんです)、たとえば店の前にメンバーが集合するときは、750だろうがリッターだろうが、ウィリーで走行しなくてはならないとか(笑)



色んな噂に尾ひれがついて、更に過激な集団なのではないか…という憶測も生まれ、ある意味、日本のヘルズのようなイメージがありました。



実際は、webで情報を収集してみると、とてもいい人たちのようです。一日に一回くらいはきっちり交通法規を守って、ゆっくりと走ってみようとのボスのお言葉に従って、店の周囲を決まったコースで数十分に渡り、走行するのが決まりごとのようです。



ここのショップではオリジナルウェアーも売っているようですが、ぜひ一度実店舗に出向き、買いたいと思います。



この目で確かめて見たいんですよ。どんな店か…バイク屋さんといっても、バイクの販売は果たしてしてるかどうかも謎です…



元町近辺のかたでご存知の方、いましたら教えてください。伝説のケンタウロスの実態を(笑)






おいしい水の宅配サービス アクアクララ









クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。