FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NWO

NWO、グローバルスタンダード、アメリカンドリーム、呼び方はなんでもいい。

我々、戦後世代は、終戦後GHQによって押し付けられた考え方、生活様式、価値観の中で育ち、見事なまでにかつての日本人が持っていた崇高な考え、精神を失ってしまった。

今でも鮮明に覚えているが、物理の時間に、先生が「皆は次に生まれ変わるとしたらどこの国に生まれて来たいか?」という質問に、僕の友人は嬉々として「アメリカ人!」と答えた。
彼を非難するつもりはない、そういう価値観の中でそだってきたのだから…プロパガンダやマスゴミの喧伝は大成功したということかと思う。

数年前、経営していたSHOPの経営が危ぶまれた時期に旧日本軍の軍服や軍刀などを、オークションで売りさばいたことがある。うまくすれば、いい金にはなりますよ、と後輩からそそのかされたのだ。

まったく興味のない話ではあったが、金の為と思い、数ヶ月間やってみたことがあります。
その時に、当時の若者達がどういう思いで死んでいったかということを知って、胸が痛くなる思いがしました。
戦地で散っていった若者達は、日本の未来を真剣に考えたうえで散っていった。その彼らにせめてもの弔いがあるとすれば、日本人としての誇りを思い出し、日本の為になるとはどういうことなのかを考えていく、ということではないだろうか。

貧しかった日本、しかしその貧しさの中には清い魂があった










クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。