スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ3

先日、3度目の車のユーザー車検に行ってまいりました。



前回同様寝坊して予約時間ぎりぎりに着き、近所のテスター屋で、光軸設定もしないまま、検査ラインにならびました。正直定期検査など受けたこともありませんが、車検くらいなら楽勝で通ることと思っていたところ、左のヘッドライトが光軸不可(想定内)で、最後の下回り検査で、呼ばれ、地下にある検査室に入っていくと、ドライブシャフトブーツの破れを指摘され、パーツもないので、仕方なく帰ってきました。



翌日ディーラーに行き、事情を話して、パーツ交換をお願いしたのですが、面倒だったので、気になっているところをいくつか、ピックアップし、ついでにそれも整備してもらうことにしたのですが、その箇所以外に手を入れたほうがいいと思われる場所を、3箇所ほど指摘され、それも含め整備すると結構な金額に



まぁ普通に車検を車屋さんまかせの方から見れば、意外と毎回かかってるくらいのレベルですが、自己管理をしている僕のような人種の場合、結構な金額に写ります。



仕方ないので走りに支障がないと思われる整備内容を削除し、お願いしました。



そして、受取日その足で国立陸運に向かいましたが、全然走りが違います。やっぱり気がつかないうちに無理をさせていたんだ…と思い反省をしました。



何せ今年の車検で13年ものの車体ですから、しょうがないかもしれません。でも、この車は本当に気に入っています。どこが違うって、まず足回り、そして低中速域がグリグリのトルクフルなはしりっぷりは、さすが元祖ホットハッチと唸らせられます。



僕の車両はATですが本当ならMTのGTI16Vに乗ってみたいですねぇ。



発表当初左ハンのMT設定のみというストイックな売り方にもそそられましたから…



まあランニングコスト考えると1台持ってるのが関の山ですが…いつかはGTIです






あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】


新感覚オンライン麻雀ゲーム



クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。