スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通い猫

猫好きなら聞いたことがあると思います。通い猫というのは、飼っている猫とは違い、餌だけを時間になると食べにくる猫のことをいいます。

かくいう我が家に1匹おりまして、名前をシマといいます。近所の猫ボランティアの方によって、すでに避妊手術は済んでいるようです。

夏場になると、庭にあるえさ箱に蟻がわんさかたかるため、一工夫して水に浮かべます。こんな風です。

028.jpg

もう5~6年通っているでしょうか?彼女には元々雄猫の兄弟がいたのです。白猫ミックスの猫でチロと呼んでいましたが…、来なくなってしまいました。恐らく車に轢かれたものと思います。どこかの猫好きなお宅で、飼われていればいいのですが…

結局残ったのはこいつ1匹だけです。

026_convert_20110724215042.jpg

こんな顔していますが、当初多いときで通い猫が5~6匹いたのですが、なぜか、このひ弱そうな奴が最後まで残り、いまやこいつ1匹だけがくるようになりました。もしかすると、弱そうに見えて実は裏番かもしれません

030.jpg

猫って飼い猫が1匹でもいると、次から次へと集まってきますから

まぁ今や外で飼っているうちの猫同様です。

熱中症も心配ですが、やはり、心配なのは冬場ですね…野良猫が多く死ぬ季節ですから…早く小屋をつくってやらないといけません。
猫を飼いたいと思っている方は是非野良を飼って上げてくださいませ。
1匹でも多くの猫を助けたいという気持ちがありますので…どうぞよろしくお願いいたします。





【健康で安全な天然水をお届け】


クリックお願いいたします

   ↓
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。