FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW

今年は、休暇のとり方によっては、かなり長期の休暇になったGWですが、もちろん僕にはなんの関係もありません。



むしろ、休みが減ってしまうようです



バイク通勤ですので、出かける前の数分間必ず、暖気をします。暖かくなりましたので、ウチに来る通い猫(餌だけもらいに通ってくる野良です)も、めちゃ狭い我が家の庭でくつろぐ季節になりました。



人間にとっても猫にとっても、今日くらいの気温がちょうど良いと思われます。



公園に行くと必ずといっていいほど、看板や張り紙に、猫やカラス、はとに餌を与えないでください。と記述があります。



確かに餌付けしてしまうと、近隣の住宅から、苦情がでるのは理解できます。



でも、よく考えてみてください。その苦情の元になる、野鳥や、猫を捨てたり、餌場をなくしてしまったのは、我々人間です。



苦情を言う方は、でも、俺が捨てたわけでもないし、山や海を開発し、野鳥たちの餌場をなくしたのは俺じゃないよ…というかもしれません。



確かにミクロな視点ではそうです、が、マクロに考えればやはり、我々にも責任の一旦はあります。



本当に自分本位に物事を考えます、人間てやつは…駆除してすべて、けちらせば、問題が解決すると思っているのでしょうか…たとえ今いる鳥や猫をすべて駆除できたとしても、無責任な人や、利益だけを追求する企業が存在する限りは、また、同じ結果になる、ということがどうしてわからないのか?



慈悲の心を持って動物たちに接してあげることがせめてもの償いと思いますが…





安心の国産・無添加のドッグフードは犬猫自然食本舗


【プロミス】★30日間無利息★キャンペーン実施中!今なら利息0円!!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

menmasensei

Author:menmasensei
日々の気づき、戯言、バイク、車、うちの愚猫共のネタや、自身の精神世界観を加え、更新していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。